社畜福祉録ハチジョウ

暫定的に置いときます。旅行やゲームに関してのんびり書いていくようなブログです。

通天教主lv10、クリアしたはいいけれど……【健常者の為の交響曲第一番】

 

辞めたい

f:id:wadoblackstones:20190218064501p:plain

wryyyyyyyyyy


多分私向いてないんだと思います

もうなんというか、いつまでこのモヤモヤを抱え続ければいいのかというね。思うところあったのでちょっと書かせていただきます。

あの、思うところがあるというか、思わないところがないという方が正しいですね。もうさ、疲れたよ。いい加減やめたい。やめたいけどね。でも踏ん切りがつかない。

 

主語がないのでなんのことやらと思ったかもしれませんが、Twitterの話です。私の存在を認知されない、あるいは意図して無視しているのかの判断はひとまず置いておくにしても、総じて反応がないのはもうある意味で精神攻撃ですよ。もう疲れちゃった。ある日突然プッツンしても最早良いんですが(以前は連携アプリが動かなくなる可能性があった)、情報源としてこのアプリはなかなか優秀なので辞めるに辞めきれない。我が家にはテレビがありませんから。情報を仕入れるのはこういった物しかないんですよね。

 

どうしてそうなった

私が認知されない理由というのを考えてみました。以前もやったことですが、もう一度見直すことにしたわけです。で、主要因としては、名前のイメージが悪い、浮上率が低い、気違いの3つだろうと言う結論に至りました。

名前のイメージが悪いというのは、知っている人もいるでしょうが私の前のブログが炎上した話です。今や私のネタのひとつになってますが、あの時軽率に批判した結果私のイメージが大暴落したのは間違いないでしょう。

浮上率が低いのは私の仕事の影響も大きいですが、よく喋っていた頃から全く相手にされていないことが日常だったので、時間があってもTwitterを開くのを控えたんです。そうしたら自然と足が向かなくなりました。喋らないと認知度は確かに上がりませんが、「気づいてるんだか気づいてないんだか知らないけど反応がない、でもとりあえず喋る」ことにいよいよ意義を見いだせなくなったんです。それにもう、飽きてきましたし。

気違いの件については言うまでもありませんが、私は見ての通り健常者ではありません。誰だって気違いに近寄りたくはない訳ですから、自然と遠ざけるのも無理はないでしょう。向こうが避けているのだとすればそういう事だと思います。

他にも面白みがないとか、鉄ちゃんだからだとか色々考えましたが、面白みがないというのは微妙なんです。例えばさっき、魔神降臨ミッションの通天教主Lv10をクリアしました。

 同様の内容で他の人がツイートすれば、それを何時に投稿しようと関係なく30〜40くらいは反応があります。もちろんそれを超える例も多数あるわけで、従って私以外の誰かであれば人々から一定の称賛を得ることは可能だということです。

考え過ぎだとか思うかもしれませんが、一度や二度だったらこんなこと自分のブログに書いたりしませんよ。こうなってくるとやはり私のイメージが悪いので避けているんだとしか思えないですよね。いや、炎上したのは確かに私が悪いんですが。別に炎上した奴とも分け隔てなく接しろと言うわけではありません。だからまあ、これは私が諦めるしかないんですよね。

それから鉄ちゃんだからという理由は少々厳しいです。もちろん鉄オタを目の敵にしたり、少なくともいい印象はないという風に思う人も、少なからずいるでしょう。しかし私には鉄ちゃんのフォロワーさんもいます。だからね、もう逃げ場はないわけですよ。

 

名前を変えないのはなぜ? 

そんなの決まってるじゃないですか。バレるんですよすぐに。もちろん新アカウントに移行して再始動することも考えました。というか、考えない方がおかしい(笑)。しかし、アカウントを一新した所で私はこの口調を変える予定はありませんし、変えたところで以前の私と一致する何らかの特徴があればすぐに気づくでしょう。だから完全に弾かれたんですよ私は。このネット社会から。あとは黙ってこの状況を受け入れるか辞めるかしかないわけです。

 

想像してくださいよ。固定ツイートで初めて魔神降臨Lv15行ったんだ褒めてくれ!って言って半年以上ずっと貼っているのに反応は40も行かず、かたやガチャで当たっただけでいいねが100も付けられるような人がざらにいるって言うのは、なかなか不条理を感じざるを得ないですよね。とりあえず私ほど存在が空気、あるいは空気に失礼という方の為にゴミとでもしておきましょうか、とにかくそういう扱いの人を他に確認することは出来ませんでしたので、恐らくそういうことなんだろうと。こう言わざるを得ないわけで。

書こうと思えばまだ書けますが文書校正も面倒なのでこの辺で。私の現状を少しでも把握していただければ幸いですが、まあそんなお人好しは居ないだろうと。あまり期待はしておりません。ではでは。

Copyright ©2019 Chiho Hachijo All rights reserved.