社畜福祉録ハチジョウ

暫定的に置いときます。旅行やゲームに関してのんびり書いていくようなブログです。

【割るのです:2019冬】蒲田行ってきました【近況報告】

おひさ

ども、白髪クソメガネのちほりんです(ノ*°▽°)ノ こうやってどんどん投稿頻度が落ちていくのだなあと今しみじみ感じています。

 

以前投稿したのが例の人気投票に関する意見書的な覚書ですが、あれ以降もモチベーションが上がるなどということは決してなく、どころか連日下方修正中であると言っても過言ではないです。というわけでそのモチベーションをどうにかすべく、友人のS氏と共に先日、春分の日に行われたじゃぶマイ&割るのです即売会に行ってまいりました。今回は直ぐに済むので、どうぞ気楽に読んでいってください_(:3 」∠)_

 

 

片道1500円

何度も言うようですが、私は埼玉県南埼玉郡宮代町という所にいて、最寄り駅は東武伊勢崎線の和戸です。当然ですが私の個人サークル『和戸のブラックストーンズ』の“和戸”は、ここから来ています。

宮代町というのは東武動物公園しかない東京通勤圏の場末であり、東京の場末である蒲田とは地形的にも正反対の位置に律している所です。見出しの通り蒲田までは片道1500円もかかり、入場料という名のクリアファイル代800円も含めて、即売会会場に立ち入るだけで2300円という非常に中途半端な額を持っていかれます。いっそ北海道や西日本九州辺りからゼーハー言いながら来る方が余程いい思い出になる、その旅がもう思い出になるのでそっちの方がいいくらいなんですが、まあそういうところに住んでいます。

 

私の格好と名札について

事前に生放送で告知したように、当日の服装は黒いスーツに白いワイシャツ、そして我が嫁イングリッドがデルヴァーとスレイヤーの両方揃って入っている名札をして行きました。しかし目立たない! 全然目立たない! いや、分かってて声をかけてないのかもしれない。やはり私が気違いだからか。一応一人だけ声をかけてくれた方がいましたが、ここぞとばかりにコミュ障を発揮した私に真顔で見つめられるという仕打ちを受けてしまい無念…………。本当にごめんなさい。Sくんも謝ってますのでどうかこの通りm(_ _)m

 

買ったもの

場末to場末(with1500円)の結果私は何を得たのかというと、なんとちり先生のラバーキーホルダーだけ!!! てめぇ何しにきやがった!

実はこの日私の具合はあまり良くなくて、蒲田に着いた時点で既に燃え尽きた状態だったのですが、案の定ちり先生の机の前には文字通り長蛇の列ができており、ようやくイングリッドのストラップ(とシエナも一緒に)を手に入れた時には完全にアウトとなり、そのまま退散。できれば皆さんといっぱいお話してみたかったのですが、そもそもよく話す人いないわ私コミュ障だわ具合わりーわでなんも出来ないまま蒲田を後にしました。

せめてなんかやらないとと思い、結局したのがこれです。

f:id:wadoblackstones:20190329173031p:plain

【注】データ2です

そう、リンネの第二覚醒……。

いや、他にできること何も無かったからね!

ちなみに詫びガチャと思い一回回してみた所、なんか未所持白が出てきました。うん、いいガチャだった(KONAMI)。

f:id:wadoblackstones:20190329173437p:plain

◤◢◤◢注意◤◢◤◢◤◢データ2です◤◢◤◢

 

Copyright ©2019 Chiho Hachijo All rights reserved.